休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

雨でもちゃんと羽化

7/19(金)

この一週間ほどは、ウチの柴娘との散歩は、ほぼ雨。
ざぁざぁ降っていても行きたがる。ぼとぼとになっても後悔はない様子。
こっちも割り切って行く。
いつも通り小走りになったり、歩く速度を速めたりする。ボケ防止対策
なんてのは後付けで、とりあえずは体力維持のため。
降らなきゃ、公園で軽いストレッチを入れる。
彼女とはボール遊びもする。
今日も雨。
やや短めのコース設定。
濡れた草むらでの柔らかめのウンチは回収しにくいけれど、それはまあい
たしかたない。
ボール遊びはなし。
半分がところ布製の靴が毎日びしょぬれになります。
梅雨前線もまだしっかりかかっているし、
台風が来るかもしれないなんてことも言っている・・・
こりゃあ、しばらく靴は乾く暇がないですね。
靴だけでなく靴下も履き替え、上も着替えてお勤めに出ます。
 ・・・
21時半ごろ、仕事から帰って来て、近くの樹を見ると、

イメージ 1

近ごろの雨続きで、いまいち元気のないクマ公、、、雨に濡れた樹で、、、
羽化して羽が伸び切ったところですね。
色はまだほとんど白。なかなかきれいです。
午前中の喧しい声が嘘のよう。
出てきたカミサンと一緒にちょっと眺めていました。

イメージ 2
こっちはすぐ隣の別の樹。
動いていなかったので、ここに決めて、これから背中が割れてくるんでしょう。