休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

ニイニイとカメムシ

7/20(土)
午後、一休みの後、汗だくの散歩。
気温も高いが、ひどい湿気。
対馬五島列島の豪雨のニュース。こっちは降っていません。
戻った彼女は、なかなか水を飲み止めない・・・
今日撮った虫はこれだけ・・・
ニイニイゼミ。擬態がほんとうに素晴らしい。

イメージ 1

その近くに苦手なカメムシ
多分キマダラカメムシ
こっちは樹皮の擬態とは違う模様。とてもアーティスティック。
毎年、近くの樹々にいます。

イメージ 2

上の両者を一緒に写すとこんな感じ。
悪くない。
待ち受け画面にどうだろう・・・

イメージ 3

このアブラゼミはすぐ隣の樹(ケヤキ)にいたのでついでに・・・
上の樹はケヤキじゃありません、なんというのか知りません。
 (わかりました。シモクレンと書いてあるものがありました。7/30)

イメージ 4