休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

ミツバ

4/28(土)

庭の一角がこんな風です。
ミツバ。
この植物、ずうずうしくも強い。
他の植物を押しのけ、一株が3-4年でこんなふうに増えてしまった。
言うと、近くに住むオフクロが食べたいというので、カミサンに湯がいてもらい、
カツオブシも添えてひと固まり、持って行った。
イメージ 1
食べたろうか。まだ訊いていない。
まだなくなるには時間があるが、あまり時間がたつと固くなっちまう。
といっても食べきれないな・・・
下のほうに写っているのは確か木の芽っていうんだね。
タケノコでたいそうお世話になった・・・