休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

犬が来た

11/17(土)

まだ我が家にやって来て5日目です。
9ヵ月をほぼケージの中で過ごしたのだから、取り戻すべきものも多いと思い
ますが、なかなかガンコ、意固地。
はじめは固くなって震えていたりしましたが、でも少しづつ、ワタシとカミサン
に馴染んできたようではあります。
勿論こっちの生活だって変わりつつある。
しつける物事がいろいろあるのでしょうねぇ、昔、何頭か飼ったことはあった
が、たいして教えるなんてことはしなかったから、よくわかりません。
娘が買っておいてくれた必需品の中に立派な本もあって、パラパラめくって
はみますと、けっこうメンドクサイ・・・
新参者である彼女のほうは、そんなのいいから、遊んでくれよ、という顔をし
ているように思える。
そうそう、まだ声らしい声を発していない。
聞き違えでなければ、かすかにクーンとかキューンとか言ったようではありま
すが、まだそばでは聞いていません。
娘も、この犬種はよく鳴くほうなんで、ちょっとおとなしすぎる気がすると言っ
ていました。
果たしていつか、ワン!とか言ってくれるのかしらん。
イメージ 1
イメージ 2
 
10日ほど前の猫の記事は、胸打つものがありました。読まれた方も多かった
でしょうね。
ウチは結局犬にしちゃった。
ついに一生猫を飼うことがなかったということになるのが、なんか、惜しかった
気もするのです。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
(うちに来た犬っころはマイクロチップがすでに埋められているらしいです。
なんかかわいそうな気ーもするけど、しゃーないかぁ)