休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

NYタイムズと朝日の「ぼやき」

7/6(金)
トランプさんと習さんが関税のかけあいで泥沼に入りかけている一コマ漫画を
今日見て、以下を思い出しました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5

 6月19日とあるから、アメリカじゃあもう17-18日ほども前に出ている記事。
 ずけずけ書くもんですねぇ。
 米国じゃあ、どんだけこのニューヨークタイムズ、読まれているんでしょう。
 先日、米国の地方新聞のリストラでごたついている話を読んだばかり。
 ニューヨークでだって新聞の購読は減っていないわけがない。
 さてもこのコラム、朝日さんの「趣味」のような感じにも見える。

 ならば・・・
 朝日にも変な方がいて、古くさいような新しいような、妙な女性の書き手。
 編集委員というんだからエライんだな。
 このかたまだ馘にはならないようで、慶賀。最近のはこう・・・(7/2)
イメージ 6

数日前、思い立って、百均で買いました。
イメージ 7
補虫網です。
まだ車中においたまま。
いつも分別臭く見ているだけじゃツマランじゃないか!ってんで、これ持って
散歩してみるつもり。
ちょっぴり恥ずかしいが、なに、孫においてきぼりにされたジジイという役どこ
ろでいい。
もっとも、このところ雨ばかりで、補虫網姿デビューは先延ばし・・・
携帯がピロピロ鳴り、市役所からのエリアメール。この町のあちこちにも土砂
災害の心配から、避難勧告が出ている。