休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

お堀のアリゲーターガー

5/12(金)

ゴルフコンペ、終わってみれば体調もどうということはない。
暑くなったので、動き回った後、ちょっと胸苦しい時もあり
ましたが、ひどくはならず。脚も攣らず、でした。
よかったです。
オフクロの眼科の定期検診の前に、ちょこちょこっと・・・
切り抜きしたものを。
これついさっき切り抜いた。アリゲーターガー
漫画‘ののちゃん’の下にあって、見逃しかけた。
ワタシには久々の続報。
どうやら、‘あそこ’にまだいるんだな。
イメージ 3

有名人になると、専門外も有名になってしまう。
フェルメール好きはよく知られている。(5/11)
イメージ 1
イメージ 2

その前の週の、生物学者さんらしいもの(5/4)
ありがちなものです。オシドリ夫婦は日本人の命名
鳥には、ほかに、まさにオシドリ夫婦という言葉にふさわしいものが
確かいくつかいるはずです。
最後の文章は、ワタシはなんとも言えない、むしろ疑問だと思うの
ですが、文化と言われると、それはまあそうですね。
イメージ 4
イメージ 5
普段聞くこともない歌詞の話(5/3)
福岡先生ではありません。
イメージ 6
イメージ 7
ついでだから歌詞を探してみました。
こんなの載せちゃいけないんだろうな・・・
イメージ 8
なるほど、ちょっとおもしろい使い方ではあります。

「語る/人生の贈り物」というインタヴュー記事。
北方謙三さんの分、切り抜いていて、今日ので14回分終了。
いつか読んでみましょう。