|
(映画鑑賞記ではありません) |
|
福岡伸一先生のコラムをアップしたとき(4/21参)書いたように、聴き始
|
めた。このSF映画を観てないんだから気楽に。 |
映画『ボーダーライン』の音楽とはつながってます、このサウンド。 |
やってますねぇ! |
|
低弦やシンセ/コンピュータで重低音を、手を変え品を変えして猛烈にお |
どろおどろしく鳴らしてます。 |
宇宙的なサウンドというよりは、今そこにいる化け物の怖さ。 |
それが大仰この上なく、逆に可笑しみを感じますね。 |
「ドイツ・グラモフォン」のマークの入ったCDでこうした音というのは、違 |
和感があるというか、珍しい気がするというか。 |
車内では結構大きな音量でかけたとはいえ、ウチのかわいい車のあち |
こちがビリビリ震え続けました。 |
|
声も様々にいじくりながらたくさん使っています。 |
女性は主にミニマルふうに奉仕する形で。 |
男声はネパールやらの山岳の仏教で聞かれる、なんていうのかな、野 |
太い声明(ショウミョウ)みたい。ホーミーに似た、あの倍音でもないいくつか |
の音を喉で同時に鳴らす声の感じも少し。 |
そうそう、ミニマリストって書いてあった。 |
いろいろやってます。 |
オケの名前は載っていたから書いておきましたが、アコースティックは半 |
分もないんじゃないかなぁ。 |
重低音に★4つあげそうになったのですが、思いとどまって・・・ |
|
おしまいまで何度か聴きました。福岡先生のコラム以外はどんなドラマな |
んだろう、わからへんね。(再度アップ)
|
ひとえに異星人の来訪目的にかかっているわけですな。
DVDが出て、観ることになったら、また聴いてみようという気になりますよ
|
うに。(≒思いだしますように) |
◆◆◆
5/15(月)
追伸ふうに。
昨日の新聞で、一面全部を使った広告。
8人の映画監督のレコメンドを並べている。
スゴイ力が入ってるなあ。
職場に持ち込んで読んでいて見つけた。
ヒットするだろう。
(なんとなく中身がわかってきた気がします)
|