休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

扁桃腺炎

12/29(木)
 
63.25㎏
急に減ったのは風邪のせいか。
昨夜など最悪で、水気を多めに摂っているために、小便に頻繁に
起きるのはしょうがないとしても、鼻や喉が粘っこいものでつまり、
唾を飲み込むような行為でもひりつくのに、咳などしようものなら、
飛び上るほど痛い。
扁桃腺炎らしい。おととい処方してもらった薬類、ちゃんと飲んで
いるのに、ほとんど効いてくれない。
マメな手洗いやうがいを怠ったせいだと言われると、返す言葉もな
いが、、、
気分はよくないし、熱もあるし、食欲も乏しい。
アルコール類はこれで3日、パスしている。
夜中の喉の痛みがいちばん厳しい。 
口を開けて寝て乾くということなのかな。
罰が重いぜ。
 
イメージ 1
イメージ 2
植物は大半、生殖器が上、口が下。
人間からするとさかさま。
アリストテレスという古い賢者は、そう見抜いていた。
なんちゅうエライ!
生き物として、植物は人間なんかに比べて、気が遠くなるくらい遥か
な先輩。足を持たない植物のいろいろな戦略・・・
人間は生物のピラミッドの頂点に君臨していると、つい考えてしまうの
だが、とんでもないこった。
進化の歴史からすれば人間なんぞまだぽっと出の新人なのである。
進化などこれからどうなるものかもわからんが、とりあえずは植物が先
輩で、‘その’さかさまなのが人間やね。
てなことを、テレビで、福岡先生が檀蜜嬢に喋っているのを観た・・・