休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

夜なきうどん

11/6(日)
昨夜仕事から戻ると、今日の友人の結婚式のため次男坊が来ていた。
ついでにパソコンを診てもらう。ヤバい状態だとさ。
ケイタイやWi・Fiなどを一緒にして安くなる方法も探してもらうことになっ
た。すんなりいけば大いに助かる。
パソコンの交換費用は大変だが、、、しょうがない。
新婚生活は、たぶん上手く行っているんだろうが、訊きにくいもんだ。
北欧の新婚旅行からはすでに大分たっている・・・
写真2冊持ってきた。
一つは結婚式の二人と親戚一同のもの。
もう一つは、式より前の3月30日に、名古屋城公園で、和服の二人の
いろんなポーズを業者に撮らせたもの。(奈良公園の外国人と似て
いる気がする・・・)
北欧の写真は、正月にでも持ってくる予定だそうだ。
 
書籍の欄から・・・
佐藤愛子さんの本『九十歳。なにがめでたい』。
 なんとまだ売れているようである。
 けっこうじゃないですか。なんで売れるのかよくわからんが。
・「誰が音楽をタダにした? 巨大産業をぶっ潰した男たち」スティーヴン・
 ウィット 関美和訳 早川書房 2484円
 「業界」の隅っこにいた者として、興味はまだある。不思議なことに・・・
 評は‘徹底調査でスリリングな謎解き’なんだって。
・昨日の広告 「新 怖い絵」中野京子(角川、1800円)も面白そう。
 名画に秘められた人間の闇が明らかに!とある。
 
イメージ 1
  朝日のGLOBEの最後のページ(三菱商事の広告)。
  デカイねえ。直径100m・・・
  たしかデンマークなんかも海にたくさん立てていたっけ。
 
イメージ 2
  オフクロの教会の送り迎え。月1回に頻度が落ちている。
  毎土曜日に確認するが、そのたびに「フラツキがある」とか
  「目の霞みがひどい」とか言ってパスする。
  月初だけは行きたいと言って、今日は出席。
  帰りに食べたうどん屋丸亀製麺)でもらったチラシ。
  夜行くってことは考えにくいけれど、「夜なきうどん」という
  語呂はイイネエ。
  もっとも、近所へでも屋台を出すわけじゃないのだな。