休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

折々のことば

11/5(土)
 
いい天気だ。
昼間は陽射しが熱いほどになる。
インコの水浴びか、
夏の敷物の片付けか、、、
パソコンの前で「ウーン」と言っている間に日が陰るぞ!
 
・全国紙紹介してどうすんねん・・・
イメージ 1
 
イメージ 2
鷲田清一先生の「折々のことば」
2回続けて南木佳士の短編小説から拾っている。
‘なぎけいし’さんの小説は読んだことないけれど、新聞のコラムや他人の
本の紹介などで何度か読んでいて、良い印象のかた。
元々はお医者さんのはず。
年齢、わりと近いのね。
 
イメージ 3
・今日のもついでに。
「裸のサル」「舞い上がったサル」が面白かったモリス、近頃名前を見かけない・・・