休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

朝/イチロー

7/26(火)
65.65kg
イチロー、3000本安打にあと4本と迫っているが、代打出場では難しそう。
当てているだけのバッティング。‘思い切り’がない。ラッキーを待っていて
は案外達成はたいへんかもね。
この3打席ほど観ている。毎朝、食事中に、NHKのBSで。ご丁寧に、マーリ
ンズの試合すべての放送があるもんだから、つい観てしまう。(10連戦中)
今朝は雨模様、カミサンを送ってから、遅い朝食を用意し、新聞と野球放送。
マーリンズを続けて観るので、全く知らなかったマーリンズの選手の名前を
だいぶん覚えてしまった。
 
 
7/27(水)
65.40kg
カミサンを送り出してからお昼ごろまでが、ゴールデン(≒贅沢)アワー。
ゆっくり食事を作り、食べる。
新聞を眺める、テレビをちらちら見る。
時々読む‘オピニオン&フォーラム’のページ、今日は「性表現と法規制」、
ろくでなし子さんの作品をめぐる、云々。
3人の意見、林道郎上智大教授)、平野啓一郎(作家)、上野千鶴子(社
会学者)。特に3人目は少々苦手な方なので意識しながら目を通したが、
まあさほど引っかかるようなことを言ってなかったので、妙にほっとする・・・
イメージ 2
 
イチローの大リーグでの2997本目の安打を見た。予感があった。
そのあとすぐ盗塁。
点数にもつながった・・・
片づけ、顔洗い。
インコをクマゼミのうるさいベランダに移動し、PCの前に陣取る。
イメージ 1