休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

滝谷不動尊

5/1(日)
65.90kg
このカードでは5回目か。
オフクロを教会に連れてゆき、待ち時間の買い物ついでにイオンの
駐車場の片隅で400ml。
午後はなんとなくふわふわした感じがあったナ。
あと何度も献血なんてできるものでもない年齢になった。
 
イメージ 7
5/2(月)
65.55kg
前日(前夜)出勤したのに、珍しく「減」
140/80
朝なのにやや高い血圧
暖かい。
天気が崩れる前に、明日あたり遠出してみようかと、話し合う。
その気になった。
 
写真、以下は遠出とは関係なし。
4/30に、カミサンにせきたてられて行った散歩の時のもの。
滝谷不動尊という。ワタシの部屋の窓からも、場所がほぼわかる。
現地までって、歩いてもゆけるんだけれど、車で。
同窓生に見つかるかもな、なんて思いながら。
この神仏が合体したようなところの敷地へ入るのは、小学校低学年
の時に、ダンジリ(大きい山車)について行って以来かも。
ずいぶん広い!
ごく近くの錦織神社なんてかわいいものだ。
隣の公園へも登って歩いた。
交通安全祈願の人のみ、車で境内に乗りつけてもいいらしい。
西国三十三カ所がどうのこうの、そこの分所みたいにして、砂や石こ
ろが踏めるようになっているのが、この湾曲した屋根の下にあった。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 (あー、そこの太目のオッサン、邪魔よ・・・ハハハ)
 
以下は、興味もないくせに、満開のテッセン。虫がたかっているので・・・ 
これも4/30。庭にて。
去年もこういうの撮ったっけ。
イメージ 4
イメージ 5
(よく見かけるかわいいやつ、名は忘れた、アブの仲間やろね)
イメージ 6
(左の黄緑色のクモを撮ったがピンボケ)
 
4/30はめずらしくほぼ万歩になったのでした。