休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

文芸時評・・・

5/26(木)
昨日の片山杜秀さんの文芸時評、『消滅する「私」』 『あなたの「個」は大丈夫?』
というのがSFじみて面白かった。
木々高太郎は名前しか知らないが、P・K・ディックの名が出ていたので通読。
売れっ子の中村文則なんて読みたくなります。
 
そのすぐあと・・・論壇時評。
小熊英二さんの『二つの国民』『所属なき人 見えているか』はとても分かりやすい
視点で、役に立つかも。(少なくとも個人的には)
大雑把には、「正規」と「非正規」を分けるという見方。
これぐらいの文章量では本当は足りないだろうね。でも・・・これも面白かった。
 
(切り取ってファイリング。時々こんなことします。大して意味はありません。それがね、92歳のオフクロも、切り抜き、やっとるんですわ。なんで?とはちょっと訊きにくい。)
 
         (文芸時評
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
イメージ 6
 
イメージ 7
(お疲れ様… … 読む人がいるとは思ってませんが)