休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

これから少し暖かくなるらしい

12/7(月)
64.60kg
からりと晴れて、布団干し日和。
今のところ、雲が一片も見えない。
自分の布団だけってわけにも行かんなぁ。
インコ君の行水日和でもある。
面倒だけれど、ちょっとだけかけてやろう。
それから落ち葉掃除。際限ない。
昼を回ってしまった。
「ホーム」探しはどんなふうに進むだろうか。
そもそも「進む」というようなものなんだろうか。
ワタシのイブクロのために、、、進んでもらわなくちゃならん。
12/3に福岡伸一さんのコラム「動的平衡」の新聞連載始まった・・・
連載? 続きが見当たらない・・・毎木曜日なのかな・・・
ごく短い文章でもってうまく「動的平衡」を説明した形になっている。
シラーの文章(引用)がえらく利いている。
やさしく言えばこう。
本の「動的平衡」はまだ積読のまんま。ずいぶん経つ・・・
それで分かった気になるのなら、無理して読む必要ある?
 ・・・