休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

子宮頸がん

たまにはブツブツというのも、載せてみましょう・・・
 
9/25(金)
今日は職場の会議は中止である。
その代わりと言っちゃあなんだが、退職されたリーダーの後釜に、いい人
材が見つかる「かも」しれない、と本部のO氏、期待していた。
早くしてくれないと、職場のあらゆることが心配だし(貧乏性なのだよ、ワ
タシはパートのくせして・・・)、とにかく出勤頻度が高過ぎる。
もっとも、最低時給に近いものでは無理だと思うがねえ。仕事の難度や内
容がなかなか濃いから。ま、良さそうな人だったら採ってゆっくり育てるし
かないでしょう・・・ (これも使われる側のワタシが言うことじゃない)
子宮頸がんワクチンの副作用に関して、厚生省の調査が甘すぎ。
省のボスはたまたま大学の後輩にあたる才媛で、あの濡れ衣事件でやた
ら有名になられた方。(このジャンルはむしろ得意なはず・・・)
昨日の「報道ステーション」によるもので、信ぴょう性はわからないが、
その番組では調査が遅く内容的にかなり改竄に近いものがある。数/発
生率だけで正統性を押し通そうとして、その後をフォローしていないようで
あるし、完全に間違って集計分類された内容もあるようだと言っていた。
とまれ副作用の出ている方のドキュメントは、かわいそうの一語。
今朝のNHKの解説的ニュースは厚生省発表のもの。昨夜の報道ステー
ションのニュアンスなど全く臭わさなかった。
それに輪をかけるように、って、何の関係もないことだが、「子宮頸がん
なんて、注意してりゃ罹らないのよ」と突如オフクロが割り込む。
どうなんだ?
  原因はヒトパピローマウイルス(HPV)というウイルスの感染/性交渉
  による。長い期間で徐々に進行していくものなので・・・
  一番の予防法は2年に1回は必ず検査を受けること・・・
なんだよ、検査をうけることしかないんじゃないか。ったく、えらそうに。
あの副作用を見せられると、低率とはいえワクチンは怖い。
オフクロは、セックスに絡む話は修道女じゃあるまいし、病的なまでに
「堅い」。(そんなもの、セックスしなきゃいいのよ、と言わんばかり)
これには親父とのことだとか、宗教的なことだとか、、、明らかに何かあ
るという気はする。90を過ぎたバアサンにぶつける疑問でもないだろう、
ということで、わからぬままになる事柄である。