休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

船戸与一さん

4/23(木)
・昨日交代で出勤したので、明日休み。
ワタシの「教育」のために、教師役がワタシの出勤体制に合わせて夜出勤を
する形を採っている。ごたいそうなこった。昨日はさすがに急な変更だったの
で、鬼教師おらず。やれやれ・・・
しかし宿題が出ていて、それには手を付けられなかった。
これ(マニュアルの自作)、時間外に自宅でやれって言うのかよ! 御冗談で
しょう。
 
・つつじの花が増えた。この時期から、いろんなつつじが結構長く咲くんだな、
きっと。(ワタシは常にその程度の関心しかない。)ハチ、アブ、それにハナム
グリがちらほら。まだブンブンという状態でもない。
テッセンの重そうなつぼみがたくさん、天を向いて待機中なのが見えている。
萩原流行という役者が事故死したという記事の隣に、なんと船戸与一さん
の死亡記事がわりと大きく載っていた。
まだ70過ぎ。病気療養中だったのですね。ご冥福をお祈りいたします。
「山猫の夏」や「砂のクロニクル」思い出す。
ずっしり重いエンタテインメント・・・
 
イメージ 1
  (小窓から見える新緑・・・ ウーン、あんまり伝わらないネ)