休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

軽く惹かれたもの・・・

5/24(金)
イメージ 1
『その男、ゾルバ』のもじりか。音楽がぱっと思い浮かぶ。(テオドラキス
でしたっけ)
どんな人生もチャレンジングなんじゃないですかですかね・・・
気に入りました。といいますか・・・
これはアホなワタクシメのスタンスにちょい近い感じがするのが妙・・・。
いや、本当は、この方は苦労人だから、中身はノンシャランなワタシとは
根本的に違うだろうに・・・ なのに言い草としては似てしまっているという
ことです。
横に、赤いツツジが咲き誇る葛城山の記事の一部が写った。この山の
つつじ、実はまだ見たことがない。記事から一週間強たっているから、も
うだいぶん変わっているかもネ。ワタシは特に花をめでることはしないほ
うですけど、一面のツツジは、一度は見てみたい気もします。
となりの金剛山はずいぶん登ったが、葛城は1回だけしかのぼったこと
がありません。


イメージ 2
次も‘折々のことば’、、、
昔読んだ本ですが、全く覚えてません。
ともあれ、その通りなんじゃないかな。うまいことおっしゃってると思う。
よく海外に行く友人などは、辛辣でも、全く違ったことを言うだろうな・・・


イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
はい。高橋編集委員
こうでなくちゃ!


イメージ 7
口なおしに、今年最初のトンボ。
(思いだした、この間のゴルフ〈5/20〉のときにハルゼミをちゃんと聴いた・・・)
さっきすぐそこで撮ったムギワラトンボ。
羽化したばかりのフニャフニャな、シオカラだかムギワラだかわからないよう
な体でなく、ちゃんとしっかりムギワラトンボになってました。

真夏日ですよ。
春じゃないよ、これは。
もうすぐ、犬っころの散歩時に捕虫網を持つことになるナ。腕が鳴る・・・