休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

日本ではデモは起きないんだな

1/31(土)
 
(「緑のオーナー」の訴訟に加わるべきかどうか、ということで)
・・・弁護士会館なんて、まあ珍しい経験。
待っている間に館内のベンチでオムスビを食っていたら、怒られちまった。
今日の説明からして、契約時期から見て、訴訟への参加は無意味であろう。
しかし、大規模な訴訟で、関係があるのは8万6千人という。
これまでは240人が訴訟を起こし、85人ほどが「勝訴」。
林野庁、汚いゾ!!!
ま、訴訟はオフクロ次第だ。
 
2/1(日)
 
・・・(略)
論調(メディアも解説者も)としては、軍事力では解決しないと言っている。
そう言われると、自分の中で、力で、つまり軍事力で、抑え込んでほしいと望んでい
る部分があることに逆に気が付く。「えっ、ダメなのかよ!」という言葉がふっと現わ
れ、急いで自分で消してしまった・・・
                          (こう書けば何のことかわかりますよね)
 
オフクロの承認を得て、下水管の洗浄に業者がやってきた。
洗浄そのものや業者のことでなく、家の中でiウンザリの騒動が持ち上がった。
                          (詳細は書けません)
 
2/2(月)
 
日本ではデモは起きないんだなあ。
これだけ焚きつけられたら、デモが起きる国はたくさんあるだろうが。
夕刻、カミサン、ウクレレ授業へ。
一人で飯の用意、かぁ。
スペイン出身で、キューバで暮らしたオルボーンという作曲家のCD、非常に楽しい。
「楽園のカンヴァス」、ちょっと読んでみる。一応ミステリー仕立てで、面白そう。
アンリ・ルソーの絵にまつわるお話だ。ちゃんと読もう。