休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

落ち葉掃除、インコにシャワー

 
12/19(金)
えらいいい天気で、陽射しが暖かい。ほとんど小春日和。
冷たい風がまる二日間ビュンビュン吹いた後、落ち葉だらけになってしまっ
てみすぼらしいので、オフクロにぶつくさ言われる前にあちこち掃き掃除。
ちょっと遠めのところはちゃんと見えたりするんよ。
たっぷり、燃えるごみができてしまった。
6カ所に猫の糞!
臭ってはいたんだが・・・
これは落ち葉にまぶして、別のところに捨てた。お向かいのバアサンが餌
をあげるもんだから、飼っている以外の猫どもが何匹も寄り付いている。
そいつら、ウチの狭い芝生がいいトイレだと思っているふしがある。若干乾
くまで待つもんだから、処理しようとすると6カ所7カ所になっていたりする。
待っている間臭うんだけどねえ、、、 取ってもまたすぐにひりおるしねえ、、、
やっぱり猫が嫌がる臭いの薬剤を撒くしかないんだろうなあ。
 
 
イメージ 2
 
その時落ち葉の中に見つけた。
ビワの葉にしがみついているセミガラ。
縮尺がわかりにくいでしょうが、勿論クマゼミのもの。
ベランダに持ち出してパチリ。
と、すぐ目の上に3個の干し柿
これもパチリ。
遡ると11/23にいただき、11/25に吊るしたとある。25日ほど経った勘定。
いったい、どないなったら、できあがりなん?
 
イメージ 1
 
・・・そうそう、これだけ暖かければ、インコの行水をしてもいい。
(実施!)