休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

母の日など

5/10(日)
教会。
ブックオフで待ち時間を使い果たす。
マルティヌー3&5番買い込む。
母の日・・・午後・・・
カミサンの実家に行くかもしれんとこっちから言っているのに、オフクロ、さらに
行って来い行って来いとしつこい。
言われて行ったり贈り物をしたりというもんじゃない!!! 余計なお世話だ。
・・・
義母、嫁さんとの仲が悪くてうっぷんがたまっているのだろう、よく喋っていた。
まるで機銃掃射・・・
結局お互い自分のことばかり喋っていたようだが、、、今回ばかりは多少カミ
サンが譲歩して、喋らせていたかな。いつもよりは‘会話’っぽかった・・・
オレは、、、聞いているふりすらせずにテレビを観ていた。
持って行ったのは、一年近くももつという、特殊処理を施して小さな鉢に刺した
(植えた?)花。薔薇のようだった。こんなのあるんだ、ホントに「生」なのか。
帰りつけば、オフクロがコメを洗っておいてくれていた。
ありがとう・・・ 余計なお世話とは言わないが、、、 寿司、買ってきたのに、、、
言ってなかったからしょうがない・・・ありがとう・・・でいいのだな。
母の日で日曜日。午後5時半過ぎ、寿司のセットを頼んでいた寿司屋に取りに
行ったら、店内は超満員。
・・・
オフクロ、好きでないイクラ一つをオレによこしたほかは、添えたおかずやみそ
汁とともに、案外ぺろりと平らげた。
立派な食欲・・・
DVD3枚借りたうち、
今夜はカミサンが借りた「GRIMM」を久々に。
たった3368歩
 
イメージ 1
(このごろ小松菜をよく食べる・・・ )
 
5/11(月)
時ならぬ台風の接近・・・
て、まだ近づいたわけじゃないが、コースは気にしておきたい。
欅並木の下は草ぼーぼーだったが、市のマークを付けた車に‘見張られた’
オッサンどもが、おととい昨日あたりで刈っていった。
特に角っこの広いところはすっきり。しばらくは地面が見えるわけだ。
近所のネコどもよ、そっちでウンチしろ。
ウチではやめてくれんか。おまえらのはクサイ!
(最近うちのカイヅカイブキの下の砂地にするようになった。穴を掘るんやね。
どうせなら、その穴を埋めておいてくれりゃあいいのによぉ。)
ここいらの猫すべてに餌をやっているらしいお向かいのバアサンが、カーテン
の隙間からホラーのように外をうかがっていたりする。ネコどもを痛めつけるな
んてことをすると飛び出して怒って来るんだと。見たことはないが。だからそん
なことはしていない・・・じゃなくて、オレは別にひどいことをする気はもともとな
いんだがね。
ましてや毒を盛るなんてことは・・・