休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

また梅の花

3/15(日)
うー、寒い。
予報と違う。
梅がよく咲いている。
オレとオフクロが教会に行っている間に、カミサン、庭の下草むしりのほか、
余計だと思う灌木や草もバンバン切ってしまって、すっきりした。オフクロの
目の悪さをいいことに・・・。ちょっと甘いね、遠くは案外見えているんだぜ。
あとでもめなきゃいいが・・・。
(オレは勿論教会の中には入らない。オフクロが入ったら、ブックオフやTSU
TAYAやその他用事をあたふたこなし、急いで教会の前に戻る。教会の送り
迎えとはそういうこと。)
新聞、「ニュースの本棚」に今年1月に亡くなった作家河野多恵子さんが取
り上げられた。筆者は川上弘美さん。
なんだかほっとした。
 
イメージ 1