休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

老人ホーム見学

12/19(土)
64.85kg
隣のK市の奥の方の「有料老人ホーム」見学。
「身辺整理が済んでないので、見させていただくだけなんですが・・・」
ま、そういうことで。
こぎれい。ごてごてしていない。部屋はほぼすべてが北向き。(これが当
たり前なの?そんなものなの?)
意外や、少し気に入ったようであった(?)
 
 
12/20(日)
64.85kg
快晴。珍しく雲一つない。
オフクロの正味の誕生日。これで92歳。
8時20分ごろ目覚め、寝過ごしたとおもいつつジャージをはこうとしたとこ
ろ、久々に(左足ももの内側が)攣る。
 この痛さ!!!
8時半も回ってから恢復・・・ カミサンと共同作業で朝飯作成、早く完了。
オフクロを教会へ。(今日はクリスマスを兼ねているので、イベントや食事
会があるらしく、迎えはゆっくり)
Tsu社へDVDの返却とレンタル。
書籍売り場にのほうに「このミス」見つけ、こればかりは定価で買う。
お茶の時間帯に、本来の放送じゃないんだろうが、BSプレミアムで、「グ
レート・トラバース2」というのをやっていて、タナカ・ヨウキさんの、わりと
調子いい状態の登山を観る。まるでスター。やっぱり山頂で大勢のファン
が待っていたりする。
地味な二百名山もいいねえ。
今日は南アルプス中央アルプス、そして北アルプス
これはダイジェストのよう。ちゃんとゆっくり観たいナ。
この2ndシリーズの直前に結婚したんだって。それはそれは。
気持ちよく出勤。
夜、仕事場で・・・ 日曜は暇なのだ・・・
動物園の檻の中の動物のように、事務所の中でごそごそストレッチなど
やったりもするが、時間が余る。これでお金がもらえるってものナンだなあ。
で・・・(こんなことしたらあかんぜよ)
赤坂真理『東京プリズン』、やっとこさ読了
 こらあ、感想文、ムツカシイなぁ
ブリテンのオペラ「ピーター・グライムズ」の対訳を探すが(著作権の問題な
んだろう)なくて、資料とストーリーを少しだけ印刷
(CDはネット通販で頼んだばかり。DVDのほうが当然いいのだが、高いの
で。これこそ図書館だろ!だが、近くの図書館にはもちろん、なし。)
12/21(月)
65.00kg
一転雨。
朝食作りかけで、カミサンを職場に送る。
予定・・・
昼過ぎに、オフクロを病院へ(今日は眼科、視野検査)
夕刻前に寿司を取りに行くことになっている!
  オフクロの誕生日のお祝いとクリスマスを兼ねたような食事。
  言いだしっぺはオフクロ自身で、費用も・・・
仕事はお休み