休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

3週間目のうぐいす

7/5(日)
うぐいす、今日も○ 依然電線の上・・・ これで3週間
教会、TSUTAYAジャスコ、ここまでだ。
ブックオフに行っている時間がない。
仕事3連荘
真夜中のちょっと前、名古屋での長男夫婦中心のコンサートを聴き
に行ったカミサンを最寄駅まで迎えに行く。
車中と帰ってから少し、長男一家の話を聞かされる。孫のことばかり。
やれ、大きくなった、オムツが取れた、大きくなった、よく喋るというよ
り数字や仮名は読めるみたい、新幹線のような列車が好き、好き嫌
いがかなり多い(特に野菜)
  ・・・まだ3つだ、あんまり詰め込むなよ。オレは忘れられているだ
    ろうな。発言権多分あんまりないよなぁ。
嫁さんの病気関係(指定難病)、今まだ審議中だそうだが、医療費
負担が相当増えそうだとのこと。以前から聞かされていたことだが、
取り易いものからぶんどれ!という感じが見え見え。そんなところを削
って何が国民のためだ・・・わけのわからん国だ。
長男のニュース(音楽会のことなども)は結局何も聞いていない。
4180歩
7/6(月)
うじうじした雨模様で、むしろ寒い。
明日まではこんな感じ。
明後日からも梅雨は変わらないが、台風が熱い空気を引き連れて
来るから、気温が上がるそうな。
オフクロ、今日は調子がよくない。(女子サッカーのせいではない)
うぐいす、○
今、オレが座っているPCの前から、電線に止まって鳴いているのが、
ちょうど見える位置にいる。
ギリシャ、‘緊縮継続’が国民投票で否決された。
(勝手にせい・・・)
ニュースは、株が下がる、円が上がる、なんてことばかり喋ってや
がる。