休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

政見放送

12/9(火)
・だいたいオフクロが起き出してくる前にワタシの朝食は終えている。「まっさ
ん」というドラマの直後ぐらいに、カミサンは出かけ、ワタシは食べ始めて終え
る。そう、NHK総合をほぼつけっぱなし。
その食事時間前後というのが、このところは政見放送が流され、もうあきあき。
合間に動物もの、景色や紀行ものなどを埋めているが、さすがに金と時間をか
けているだけあって、これらのほうがよっぽど見事。(少なくとも映像はスゴイ。)
政見放送、少しは工夫しているものの、一見オイシイことしか言わない。
NHKさんはさぁ、国と相談して最高裁判事を、誰にもわかるように工夫紹介し
てみろってんだ・・・ 
選挙公報が来て、、、なんじゃこれ!日本語かい!読まんとしゃーないんか。)
政見放送の中で、奈良県の候補が言っていた。自衛隊の基地がない県は、
唯一奈良だけなんだって。そうなんだ。他のどの県にもあるんや。そのことを
そもそも知らなかった。候補は防災などのために奈良県にも基地を設けてもら
うよう働きかけたいと言っていた。 「・・・」
・朝食中にもう一つ。並木の落ち葉の回収で市の係が5回目としてやって来た。
また庭の中まで入ってやってくれた。今回は前より丁寧。
もう並木の葉は残ってない。今回が実質最後じゃないの?
(予定では6回目というのがある。予定に入れてある以上はボツにはしない
か。雇われているシルバーさんだって困るし、文句を言う家もあるだろうし・・・)
今回確認しておいた4か所の猫の糞は遠巻きにしてそのまま、触っていなか
ったな。はは。
12/10(水)
 
大阪歯科大学に行かなきゃならない。オフクロの歯の被せものが取れたの
だが、オフクロの場合、歯の治療についても、心臓の具合を見ながらのものに
なるんだって。
よって、「そこらへん(の有象無象の歯科医)にまかせるわけにはいかない」。
こだわり(≒生へのこだわり)があるのがよくわかる。
まあだだよ・・・”なのである。
 
・風邪気味のオフクロを連れて、そこの市役所まで行って、期日前投票をやっ
て来る予定。
 
イメージ 1
(雄姿・・・)