休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

ちょっとそこまで歩いてみる・・・

1/7(水)
 
オフクロ、郵便ポストまで歩いてみると言い出した。(片道約350メートル)
今日、もう少し陽が高く暖かくなってから。
「30分たって帰りつかなかったら見に来てネ」
           ※主なビョーキ; 狭心症、ペースメーカー、緑内障被爆
 
(付き添わんとあぶないやろか・・・。当然やろ、フツー。)
(お向かいの猫を可愛がっているバアサン、確か同じか少し年上だったと思
うが毎日のように、買い物カートに寄りかかって歩いている。一日に二回見
かけたこともある。イーオンの中でも見かけたなあ。あれに触発でもされた
か。まあ単純に、生きる意欲の問題であって、先へ伸ばそうとしていると考
えればいいのだろう。たいしたもんだと言うしかない。)
91歳のオフクロ、久々の自力による‘遠出’。
結局付き添わず。
「なんとかそこのポストまで歩けたねえ」 休み休みだというが、、、
出ている間に義母が車でやってきた。話を向けると、「似たバアサンを見か
けた、やっぱりそうやったんや」 と言う。
帰りを待たずに義母は戻って行った。
30分たったので、車で見に行き、すぐ近くまで戻っていたのを拾って帰った。
 
自信になるだろう。(≒なってしまうだろう)