休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

中学の同窓会 入院

10/1(水)
イメージ 1
 
・一昨昨日の日曜、大トラブルをひきずったままの同窓会(中学
校3年生の)だった。
同窓会は久々。自分がパスしていたからね。20年ぶりくらいかな。
団塊の世代の中心的な年齢の我々。
田舎で、5クラス。狭い教室にすし詰めだった。
一クラス45-46人いたんだ。
卒業時点では総勢228人。
うち亡くなったとわかっている者31人。
少し多いんじゃないかな。
出席者は67人。立派なもんだ。
名札は卒業写真集から切り取ったものを使う凝りよう。
出てくれた先生二人がともに80歳、ともに難病を患っていらっし
ゃって、それを面白おかしく、よく喋られる。
さすが先生。
会場があの「あべのハルカス」。
話のネタにと、上まで大枚はたいて行ってみた。
実は家庭内のトラブルが気になって気になって・・・
 (このトラブル、下記とは違います)
・おととい、オフクロ、定期の健診で診てもらえば、大腸に閉塞
気味なところがあると判明。
便が出ないと大騒ぎ(たった一日!!!)だったので、原因はわかっ
てよかったものの、入院してよく診てみようということになった。
これで二晩、オフクロがいない夜が続いた。
はっきり言ってどちらかがいなければほぼ“平穏”。
(おっと)
 
イメージ 2
 
(オフクロの入院した部屋から外を見ると、東のほうはこんな感じ。
どでかく奇怪な構造物はPL教団の平和の塔、下側の三分の一ほど。
その手前は左右にゴルフのショートコースが伸びている。何度も
一人でまわったことがある。)