休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

同窓会 歯のことなど

9/25(日)
 
パソコンを触ろうとしたらもう11時半で、急いで「同窓会・幹事会」に
行く用意。今回も同窓生が営む小さい寿司屋の2階。
少しは呑むだろうからと自転車で。
みんなよく喋るんだ、これが! 当たり前だが、中学生時代とは違う。
それも女性より男性が喋る。やはり、体が壊れ始めるのが男のほう
が早いということなのかねぇ。体や病気のことでずいぶん盛り上が
った。
微に入り細を穿ち、熱がこもる。けっこう面白い。
自分の体のことになると、かくも雄弁になる。
‘他人の悪口’の比ではないのだろう。
もちろん体のことなんて、話題にしておれるうちが華だけどな。
娘からもらった滋賀の日本酒「北島」、あと少しでなくなる。
純米吟醸とある。やや濁って、フルーティで甘目。少しピリッとする。
冷やして飲んで、美味しい。
ただ、日本酒は、確かに太ってくるような気がする・・・
イメージ 1
9/26(月)
 
きらわれ者同士とマスコミが言っている大統領候補。
討論会が明日9/27(火)AM10:00~NHK-BS である。
見たいような見たくないような・・・
歯の被せ物が外れてしまったので、今日予定していたのだが、どう
もワタシが時間を覚え違っていたようで、行ったらT歯科医は昼休み
で閉っていて、どうやら1時間間違えていたようだと気付いた。
自分のせいだけど、きつい嫌味を言われ、腹を立ててしまった。
被せ物が外れてもう一週間近くたっているので、歯のほうがだいぶ
ん浸食されちまったんじゃないかと気になる。
やっぱり、爪楊枝と糸ようじはアカン。
それにしてもこのごろ時間にルーズになってる。
カミサンにはここは評判がよくない。
歯に絡んだことというと・・・
9/23にオフクロ、かねての予定通り大阪歯科大学病院に行った。
上手く行ったと喜んでいた。
ワタシが付き合えない日だったもので、行きはタクシーで、帰りは
妹が担当。
交通量の多いところであるが、運ちゃんはうまく停め、車椅子で上
まで送ってくれたりと、いろいろ助けてくれ、結果こんな遠くからにし
ては安く、5800円(!)ぐらいだったそうな。
オフクロとしてはむしろ非日常を楽しんだみたいなのだが・・・
これから何度行くことになるのかわからないものの、こんな遠いと
ころでなく、近所に納得のできる歯科医を設定できないものか。