休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

ギレルモ・デル・トロ/映画『パシフィック・リム』

イメージ 1
 
20140902(了)
ギレルモ・デル・トロ/映画『パシフィック・リム
 
  チャーリー・ハナム/イドリス・エルバ/菊池凜子/チャーリー・デイ/
  ロブ・カジンスキ/マックス・マーティーニ/芦田愛菜/
  ロン・パールマン
  音楽:ラミン・ジャヴァディ
 
  2013年/米映/ワーナー/DVD/レンタル/132分
 
  <★☆>
 
監督、まじめに作ってる?
なにが人気を呼んだのだろう・・・
ヘルボーイ」なんか面白いというか、ヘンテコで楽しいと思ったけど・・・
どこかでいい評判を見たもんだから、借りてみたんですが・・・
日本の怪獣映画やゴジラのようなものからは相当いただいているね。
無茶苦茶なストーリー、子供っぽい表現満載のマンガ(アニメ)といったもの。
オリジナルのストーリーだそうだが、100年前のSF。演出も含めよく言えばうんとず
らしたお遊び。
映像以外はヘンテコ度が過ぎて、、、付き合いきれない、時間が気になった。
この手が好きなオタク向き映画という以外の何ものでもない。さらに言うなら、子供
にも見せない方がいいんじゃないか。
 
<解説>『ヘルボーイ』シリーズなどの鬼才ギレルモ・デル・トロが放つSFアクション。
世界各国を襲撃する謎の巨大生命体を倒すべく、人型巨大兵器イェーガーを操縦す
パイロットたちの姿を壮大なスケールで活写する。(略) 最先端VFXを駆使した生
命体とのバトル描写に加え、細部まで作り込まれたイェーガーの設定なども見逃せ
ない。
<あらすじ>2013年、突然未知の巨大生命体が太平洋の深海から現われる。それ
は世界各国の都市を次々と破壊して回り、瞬く間に人類は破滅寸前へと追い込ま
れてしまう。人類は一致団結して科学や軍事のテクノロジーを結集し、生命体に対
抗可能な人型巨大兵器イェーガーの開発に成功する。パイロットとして選ばれた精
鋭たちはイェーガーに乗り込んで生命体に立ち向かっていくが、その底知れぬパワ
ーに苦戦を強いられていく。Yahoo!JAPANから)
 
映画もねえ、面白いものに当たろうと思えば、いくらかCHKしておかないといけない
のでしょう、そうたくさん観ないのであれば。