休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

山法師の実入りのジャム

9/5(金)
 
・山法師の実入りのジャムは、やっぱり「ほぼリンゴジャム」。
・欅から、クマゼミがきれいさっぱりいなくなった。
アブラゼミが少し。
ツクツクボウシ、実にかわいい。公園に行けばちゃんと「合唱」になっている。
・車の定期点検、明日に決めた。
 
青柳いづみこ 読了。面白し。さらに読みたくなる。
専門のドビュッシーの評伝がいいかな。
 
漱石/こころ100年 と題したコラムに川上弘美登場。
インタヴュー記事だが、とてもわかりいい。さすが。
そうか、落語の影響もあるかも、なんだって。
こういう風に書かれれば、漱石だって読みたくなるんだって!
・採用されてしまった。来週火曜日から勤めに出なきゃならないことになった。(シルバーの仕事じゃない)
車の定期点検はタイムリー。
まだ働かなきゃいかんのか。
これまでの平穏な??日常がだいぶん変わる。
どっと心配事が増える。
(シルバー人材センターには連絡しておかないといけない。)
イメージ 1
                 (20140902ののちゃん