休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

シルバーから何も来ない

イメージ 1
                             ( 毎度変わり映えしない写真です)
 
5/28(水)
・準備中のフラ教室の、準備体操というか柔軟体操というか、その部分
だけ練習台になってあげている。
・お昼になった。
小鳥クンたちへのシャワーと、籠の清掃。
まめにシャワーをしてやらねばと思うが、なかなかできない。特にセキ
セイインコのほう。
非常に日差しがきつい。今日は30度くらいにはなると聞いている。籠を
ばらして洗剤でさっと洗い、日差しの下におくと、たちまち乾いた。細菌
などの退治にも役にたったろう。
・オフクロ、妹と買い物にでも行ってくれるといいが、そこまでの元気が
あるかどうか。やってきた。
あっそう、やっぱりお出かけする!結構結構。 
頼むぜ――と妹に。
今朝は起き出してくるのが遅かったが、呼吸補助器を外したらよく眠れ
たみたいだという。
そういうこと一つ一つが気力(=生きる意欲)のバロメーターだ。
おとといの通院で、血液の状態が改善したこととか、血圧が下がり過ぎ
て(?)、「ふらつく」「ボーっとする」「冷や汗が出る」ことについて担当医
に言ったところ、思い通りになった(抵抗は受けたものの血圧を下げる
薬を少し減らしてもらうことに成功した)ことで、結構気を良くし、元気が
でたらしい。こういうのもそう・・・
これを、気持ちの問題だよ、などとは絶対言わない!!!
もっと気をつけなきゃならないのは、オフクロとカミサンの会話のことで、
これくらい気が気でないものは他にないといってもいい。あちこちに地
雷が転がっていて、危険この上ない。
危険の向こう側には、こっちが消え入りたくなるような「索漠」「殺伐」が
あるのみなのだ。
逆流性胃炎食道炎の兆候はそのせいだろうと思うが、誰もそのことは
言ってくれない。
・シルバー人材センターから仕事の案内が全くこない。
代わりにそこの「総会」なるものの案内が来た。会費1000円。実績報告
と計画の紹介と少し茶話会、かな。
欠席に○
行って顔を覚えてもらえば――とオフクロ。
冗談じゃねえ――とオレ。