休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

また期日前投票

4/21(火)
選挙カーの声が毎日うるさい。
昨日は、どうも意気上がらない市議選挙の期日前投票に、オフクロを
連れて行く。
期日前投票の初日ではあるが、市役所全体も投票の部屋も閑散。
市の職員のみが目立つ。ワタシの押す車椅子に何人もよってたかっ
て大騒動・・・ そんなにまとわりつかれたんじゃ気色悪いヨ。
ちなみに、わが市の市長選挙は現職への対立候補が出ず、無投票。
 
このところの雨の多さで、我が家の草木だけを見ても、元気が有り余
るがごとし。
興味もないくせに、花を撮り始めたら、あるわあるわ。
アップはやめじゃ。
この1枚だけ・・・
ここに写っているミツバのみが、今のところ唯一ワタシには有益。
外の欅並木もほぼ若葉に覆い尽くされた感じ。
イメージ 1
 
小鳥はインコ一羽だけになってもう半年ばかりたった。
ついに手や肩などに乗ることなくビクつくばかりの一羽が残ってしま
った。オーバーにビクつきながらも元気。
驚いた拍子に籠から出ることはたまにある。しかし、自分から籠に
すぐ戻ってしまう。飛ぶことはほぼ出来ない。
ぶつぶつ独り言を言うような鳴き方をすることが多い。
フィンチとは違って水浴びがちゃんとできない(まあそれでいいのかも
しれないが)ので、次にカッと晴れたら、シャワーをぶっかけてやろうと
思っている。羽の繕い作業をしていることが多く、なんだかやたらと痒
そう。(こんな風にちゃんと調べもしないで、シロウト考えで世話をして
いる。確か7歳ぐらいになったはず。)
こっちは、何とか仲良くやっていこうとしている・・・
彼もそうだろうと勝手に決めている・・・