休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

悲しき尻の穴

イメージ 1向かいの老人ホーム
5/27(火)
 

・5月は支出オーバー。
世が世なら、借入だ。
ネットでCDを2枚仕入れようとし、オーダーもかけたのだが、
うち一枚が品切れなんでどうするか、と業者が問うてきた。
思わず、2枚とも没にしてしまった。
尻の穴が小さいとは思うが、、、ほとんど反射的な断り方をした。
関心事・・・。
 

・まだ午前中。雨は降らないが、湿気の多い曇り空。
ちょっとだけ草むしり。昨日の雨で、地面がまだ柔らかいうちに。
・309号線の露骨な切通しの向こうにある有料老人ホームから、
1-2ヶ月に一度ぐらいの割で、消防設備点検時の音(ないし声)
がする。
かなり聞こえてしまう。いや、怒っちゃいません。
こまめにやるもんだ。自主点検あるいは自主避難訓練やろね。
日ごろからやっておくのは極めて良いこと。
録音された部分は何を言っているのかよくわからない。経験では
「ピーポーピーポー、火事です、火事です、・・・から出火しました
・・・ ・・・ただいまのは訓練です、火事ではありませんので、ご安
心ください・・・  ・・・ご協力ありがとうございました・・・ 」
ぐらいだったかな。
 
 (トリビア)ホーチキ社製だったと思う、消防の盤から出てくる声
    に、声優さんを使っていて、その声の主がA・ヘップバーン
    のアテレコをする方のものだったことがある。(確信をもっ
    って!) 急に思い出した。

 

・○○○高校から、同窓会名簿の住所の確認往復ハガキ着。
名簿を作り直す、ついては買ってほしいのだが、というやつ。
来るんだねぇ、初めて見たかも。
 

イメージ 2
5/24か5/25ごろだったかな、朝日朝刊の「ののちゃん