休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

今年もバカゼミを撮る

7/29(水)つづき
・もうそこの欅の、幹や枝に数珠つながりになったクマゼミの写真は、
撮らなくてもいいよな。全く悪い冗談みたい・・・
と書きつつ撮る。この状態が上の方まで続いている!
これじゃ子供だって興奮しないだろうな・・・
イメージ 1
               *近づいたら少し逃げたが・・・この画面にだって14頭写っている。
 
・打ちっぱなしに行って、更に汗をかく。
・オフクロ、麦茶に塩を入れおった。塩分補給なんだとさ。
これが非常に不味い。これは止めよう、と冷静に伝える。本人も納得。
・車の中を掃除機で吸い取る。
近々客が乗る可能性があるので。(オバハン二人、叔母と従姉)
ナショナル・ジオグラフィック(日本版)、なんと、8月号が来た。
おいおい!半年続くのか?一年か?
7/30(木)
・昨日に引き続いて、車の掃除、今日は外側。傷だらけだ。黒っぽい
のは傷がよく目立つ。
短距離が多いが、よく使っている・・・
・ついでに小鳥(イン公)にシャワー。鳥籠の清掃。
今年はシャワーの回数が多い。