休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

電動自転車来る

イメージ 1
3/2(日)
 
・パク・クネ大統領の昨日のセリフ、ああダメだ、、、
腹を立てないようにしようっと。
 

・昨日雨の中、自転車を買いに。
新聞に挟まっていたたくさんの広告チラシから選んで。
なんと、電動自転車だよ。(オフクロも出資してくれるのだよ!)
今日、入荷。
問題は・・・置き場所に入れるのが一苦労。
裏の小部屋には入るが、入口が狭い。そこまで見てなかった・・・
そこら辺まで行くのに、いつも車じゃね。
危なっかしいが、カミサンも一応乗れるし。

 

3/3(月)
タモリさんが来て、1階のソファーベッドを2階に上げる件、解決!
さすがに元家具屋さん。
 
・写真はさる新興宗教のシンボル的な塔。
左側のいつも行くスーパーと駐車場にかかる跨道橋から。
 
 

●2/28<昨夜の音楽>
バックス/室内楽曲集
      (1)ハープと弦楽のための五重奏曲(約14分)
      (2)フルート、ヴィオラとハープのための悲歌的三重奏曲(8:47)
      (3)ハープとヴィオラのための幻想ソナタ(約23分)
      (4)フルートとハープのためのソナタ(19分弱)
      演奏/モビウス(NAXOS
   (1)と(2)はたいそう美しい。特に(2)はドビュッシーの同じ編成の超有名曲が
   あるわけだけれど、同じプログラムには入れやすいわなあ、常識的には。で
   もいいのかね、それって。9分弱だしね、実際にそういうこともされているのか
   もしれない。
   あえて言うなら、この2曲は糖分が多いので、あとで濃いお茶がほしくなる。
   (3)(4)も前の曲と似た感じの曲調。それぞれ楽器の組み合わせはよく合っ
   ていて、ほんわか気持ちよく聴いておれますが、少しづつ‘長い’かな。眠気
   が忍び寄ってきそう・・・
   というより、これはまどろみ用に最高!(ほめたことになるんやろか・・・)