休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

松任谷正隆さんの車関係のエッセイ

雑誌のエッセイです。

去年にも何かアップしました。

年に数冊の雑誌JAF MATEについては、ほぼ松任谷さんのエッセイだけ
(スンマセン)、面白くて毎回読んでますな。
ワタシは今はまだ免許証をお返しするつもりは全くありませんが、運

転が好きなわけでも興味があるわけでもありませんし、お世辞にも上

手くありません。気が散る、よそ見するタイプなのでむしろ危ない。

このかたのエッセイが面白いと思い始めたのはせいぜい10回ぐらい

前からかしらん。元々読む気なんかなかったのが、たまたま読んでし

まってね。あれっ、オモロイやん、ですわ。

最近本にまとめられて出版されている。JAF MATE BOOKS とかいう出
版社名。リストには載せておきましょう。読まないと思うけど・・・
 
ワタシはついに来たか、なんて感慨はなくて、、案外冷静に受けまし
たね。やはり、目のことは同じ思いで、気になりました。実際視野が
若干ですが狭いということがわかりました。
 
実技で同乗したワタシより年上らしいジイサンが、相当ミスしまくっ
てましたけど、大丈夫だったとのこと。ワタシが言うのもなんですが、
そのジイサン、ドキドキしていたのかもしれないものの、あんなんで

大丈夫だと、さすがにコワイしまずいだろう。せめて再試験を受けさ

せたほうがいいんじゃないかと・・・

 
文章の最後のほうの「次回はもっと厳しいらしい」というのが、一番

気になりました。同窓会や同窓会ゴルフでもしきりと話題になってい

ました。

なにか記憶に関わるようなことらしく、ネットで拾えるし解答集のよ
うな本も出ているとか。読んで覚えておいた方がいいとかなんとか、
えらい盛り上がっていたんでした。そのまま放置してますけどね。