休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

死と浄化

20230828(月)

ひとこと言いたくなるニュースはこのごろ妙に多いし、新聞の切り抜
きでもと思ったのですが・・・
このところ散歩時、どうしても目について、なんだか落ち着かないも
んだから、こっちにします。並べて載せてみます。クマゼミの分だけ。
以前よりちょっと多め。
目の保養にはなりませんが、脊椎動物のようなむごたらしさはない。

「死と浄化」とでも題しますか・・・

リヒャルト・シュトラウスのあの有名曲は思い出しません。あんなに

暑苦しい感じじゃない。

 これはまだ樹から落っこちて間がない個体だったようで、力なくあがいて

 おりました。

 以下はもう蟻も持ち帰るものがない。

 (アブラも写り込んでます)

 急速に傷んできます。

 

今日あたりはツクツクボウシが結構うるさかった。
 
毎日、熱中症の一歩手前。危ない。汗だく。正直疲れます。
散歩は、今は、こっちが柴犬娘にしてもらっているみたいなもの。
彼女がいなけりゃ、散歩なんかきっとしない。
さっとシャワーを浴びてパート仕事に出かけますが、仕事場に着いて
エアコンが効いた事務所で腰掛けると、ようやく人心地がつく。
アイスキャンデーを舐め終えたら、さて、仕事。
 
9月も暑いみたいですね。