休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

ニワトリを飼うことになったというコラム

絶対おいしく食べてやる

ニワトリ生活 長男の卵

次は養鶏生活 夫の365日

 

お面白いコラムだと思ったので、切り取っておいたら3枚になりました。

隔週とあるので、飛ばしてしまっているんだろう。

読んだ方も多かろうが、なんとなく載せてみたくなって・・・

繁延あづささんという写真家の方で、本も何冊も出しておられる。むしろ

一緒に書かれている家族の話がメインなのかもしれないが、それがニワト

リと密接につながっているらしい。

鳥というと、今はカラスの本とかツバメの本なんかが面白そうで、リスト

アップしているのですが、ニワトリも捨てがたい・・・ どうかな・・・

 

1、(4/28)

  可食部位などのこうした身近なことを案外知らなくて新鮮でした。

  この辺りのことは、本に随分前に書かれていることでしょうね。

 

2、(6/23)

  この辺のことになると、まだ本にはされていないのかな。わかりませ

  んが、これまでのものの「その後」として、その用意をはじめておら

  れるのかも。

 

3、(7/7)

  すでに出されている本への感想としては、子供(思春期の頃の)のこと

  へのものが多いらしい。子供との丁々発止に興味があるかというと、ワ

  タシのほうはそうでもありません。とうにそんな役目、終えてますし。

  でもここでは、おそらくはたいへんな「冒険談」なんじゃないでしょう

  か。

 

  飛ばしてなきゃ、話がもっと繋がってかもしれない。そうでもなかった

  かもしれんけど・・・

 

  (まだ続くんでしょう)