休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

朝、MLBを気にする日々が始まった

写真は去年の年末のものです。

しまい込む前にと。

 

昼近くまで寝ている人間なのですが・・・

これは野球。

漱石の友、正岡子規にはこんなふうに伝わったんやね。

それにしても表現がおもしろい。

ワタシは結構野球好きです。

草野球も高校野球もあまり好きではありません。ジャリンコのころには草野球

はやりましたけどね。

(高校・大学は卓球でした。卓球も様変わりしました!)
観るのはプロ野球、といっても今はMLBが中心で、日本のものはほとんど観
なくなってしまいました。(エンジェルズ以外のカードが観たい)
この一文は衝撃的でしたので、切り取っていました。
子規が観た野球って、いったいどんなものだったんだろうなぁ。
「文集」でほかにどんなこと書いてるかは、別にいいんです、読もうという気
はありません。

 

カレーとおでんは、続けることはまずないけど、そうなったら確かにこんな感
じになるなぁと思って。
どっちも大好きなんで。
ちなみに、、、おでんには焼酎、お酒、ビールあたりはどれでも合いますが、

カレーにはどうでしょう。焼酎(水割りなどならなんとか)、お酒は合わない

ですね。

で、ワタシは実は偽ビール(発泡酒っていうのかな)ならOKなのです。ホント
のビールは味が濃すぎてダメですけどね。カミサンは偽ビールでもダメだと言

いますが。ノンアルコールは多分カレーには向いているのでしょうが、もとも

と呑む気がありません。

 

サーカスとサッカーね。
妙な雰囲気がなんとなく面白くて切り取っていました。