休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

久々のゴルフ

雨と雷にやられたゴルフでした

もう一週間たつんですねぇ

まだ昨日のことのようです

いまごろアップするのもナンですが・・・

土砂降りの中のゴルフは大嫌い!

でもゴルフは大好きです

(9/5)
一昨日は、ゴルフ。年2回やっている中学校の同窓会のゴルフ。
ゴルフは今はこのコンペへの参加のみ。けっこう楽しみにしてます。行く前に3
度か4度練習に行って、100球づつぐらい打ちます。
中年ぐらいまでは、まだ上手になりたいという欲があったのですが、今はもうあ
りませんね。ちゃんと習っておけば、基本的なチェックポイントなんかが身につ
いたのでしょうが、それもない。とりあえず空振りせずに前に飛ばすことだけ。
毎回100前後でなんとか上ってはこれるのですが、何が悪いって、一番はパタ
ーですね。いつもスタート前に練習グリーンでいくらか試すだけ。
感触をなんとか掴もうとしますが、それよりなにより、どうも目がおかしい。傾

斜を間違ってしまっていることが多いのです。3パットの回数がどんどん増えて

きた。根本的な問題があるんでしょう。

 
さて今回は新興宗教の敷地内にあるわりといいコース。
8月の半ば過ぎに予定されました。ところが8月半ばから、異例の雨続き。日本
中あちこちで被害も出る有様で、こりゃダメだろうと幹事たちが延期を決めた。
で、9月3日へ。8月の延期は大正解で、よしよしと思ってましたね。
 
ところが、なんのことはない、この前日あたりから再びくずれだした。
小降りと大降りを繰り返し、昼食後は雷までなり始めた。そして退避せよのサイ
レン。運悪いねぇ。土砂降りのゴルフほど嫌いなものは、そうはない。
クラブハウスに全員戻り、終ったハーフ分だけをネタに暫定の表彰をし、皆ほと

んど会話らしい会話もせず、そそくさ解散。コロナのせいで風呂なし、打ち上げ

なし。

実はこの後、雷は鳴らず、雨もあがってしまった。もうちょっとだけ(30分ぐ
らい)待っておれば、ちゃんと終われたのにねぇ、、、結果論やけど、、、お金
だけでなく損したみたいな感じ。
 
ハーフだけでも順位は順位で、ワタシャブービー。まあ普通のスコアではあった
のですが、ダブルペリアの隠しホールが逆に嵌ってしまったらしい。
優勝とブービーが次回の幹事という決まりなので、仕方がない。来年の春やね。
 
トップだった方に送ったSMS・・・
 3日はさっさと帰ってしまってゴメンナサイ。次回をいつにするかはともかく、
 近づいたら連絡ください。何ができるわけでもないですが、手伝います。
 結果論ながら、もう少し待てば終えられましたね、残念。クラブや靴がまだ乾
 きません・・・
 
そういや、今回の前に練習に行こうとしてびっくり。クラブのバッグが黴だらけ。
多分長雨のせいでしょうな。
カビ取り剤も加えて拭くのに、だいぶん時間を採られたんでした・・・

そして今回はびしょびしょ。

 

道具、カッパ、靴など、手入れして全て干したあと、傘なしで、犬ころの散歩に

すぐ行きました。

f:id:kikuy1113:20210910003114j:plain

  雨で写真を撮るような状況ではありませんでしたが、帰ってから一枚

  撮っていました。「賞品」。

  カラーボールですね。あまり好きではありません。ブービー賞もめで

  たくない!

  (みなさん、また来年・・・)

 

ついでに

〇9/7

f:id:kikuy1113:20210910004832j:plain

いつも行くスーパーの端っこのテナント店で見つけた。

フェルメールの絵がこんなふうにアレンジされるもんなんやね。

「ベェー!」してるで。

 

〇9/6

f:id:kikuy1113:20210910005126j:plain

これは名古屋から届いたCDの盤とジャケット。

長男夫婦がヴァイオリン2本とアレンジなどで加わって、中国の方々と

最近作ったアルバム。この赤色、いかにも。

なんの50周年だかよくわからんが、中国のいろんな音楽が入っている。

西洋音楽かぶれには感想文書きにくい。