休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

Take 6/He is Christmas

20210808(日)

Take 6/He is Christmas

 
 ①SILENT NIGHT 3:31
 ②OH! HE IS CHRISTMAS 4:01
 ③HARK! THE HERALD ANGELS SING 2:39
 ④AWAY IN A MANGER 3:37
 ⑤AMEN! 3:34
 ⑥THE LITTLE DRUMMER BOY 3:55
 ⑦'TWAS DA NITE 3:46
 ⑧SWEET LITTLE JESUS BOY 3:27
 ⑨GOD REST YE MERRY GENTLEMEN 4:35  with Yellow Jackets
 ⑩O COME ALL YE FAITHFUL 2:23
 
   CD/1991/Reprise/WEA/輸入/中古
   <★★★☆>

f:id:kikuy1113:20210822132827j:plain

もうほとんど活動をやめているであろう(って、知らないんですが)、こ

のアカペラが主の黒人ヴォーカル・グループのアルバムも、これが3枚目

になりました。

 

つなぎ的に選んでみました。
これで3枚目。7月にアップした2枚目の「Join The Band」が
すばらしい出来だったもので、こっちも期待。
期待にたがわず。
 
これはクリスマスものなんで、さすがにこの夏場には北半球ではピンとこな
いものの、10曲という少な目の曲数を、バランスよく配置してあって、ま
とまりがよく、かつ、単調さからちゃんと免れている。
オリジナルっぽいのは②と⑥で、この存在も効果をあげている。
冬に聴けば、バッチリ(古いか・・・)だと思う。
 
ワタシ、クリスマスものは特に好きというわけではないのですが、人にはシ
ンガーズ・アンリミテッドのものがいいよ、ということにしていまして(な

んてね、そんな機会なんかめったにありませんけどね)、そこにこれも加え

てもいいかな、なんてちょっと思いました。

f:id:kikuy1113:20210822132909j:plain