休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

週刊誌の広告

たまたま目が留まっただけです。

二つがページの下に横並びで掲載されていました。

ソックリといえばソックリ。

5/27(木)の新聞から・・・
 
「おぅ、大新聞さんよ、
こんな煽情的な~下品な~記事(じゃない、見出しか)を書けるか?」
と、勝ち誇ったような声が聞こえてきそう。
毎週見てるわけだけれど、なんともねぇ、生臭い、胡散臭い見出しが並ぶ。
でも、どうしても目に触れてしまうので、別に知りたくもないことも、こん
な広告でもって、「へぇ、そんなことが起きてたんかい」なんて思うととも
に、なんとなく知識になってしまっていたりするんだよなぁ。ええ加減浮世
離れしているワタシでも。
週刊誌の発行部数なんて、どうせピーク時の半分だとか三分の一だとかにな
っていて、会社としてはネットとのタイアップに舵を切って、もうだいぶん
経つに違いない。(想像です)

f:id:kikuy1113:20210530010252j:plainf:id:kikuy1113:20210530010312j:plain

しげしげ見てみると、、、こうギュッとまとまってるとね、なかなかすごい。
電車内の吊り広告はもっと単純化されてたっけ。
しばらく見てないけど。
「売らんかな‼」
バッハ会長の写真なんて、かなりの悪役面の写真を選んである。そう見える
ようにという意図は明白。
オリンピックをやめる時には、主催の東京都がIOCに、手を引くこと(=
権利放棄)を伝えなきゃならないんだね。
さて、これ以外には、国外のものはないんだ、ベラルーシのことなんかはま
だ記事にするような煮詰まり方はしてないと見える・・・、経済的な内容も
政治的なものも、かなり少ない。いつもこんなものなのかな。
両誌の記事のダブリようは最小限に抑えてあるみたいで、なんとなくだけど、
調性されているような気がする。
 
わざわざ買って読みたくなるもんじゃない。
江戸時代の街角の瓦版売りを連想したが、それは違うか。ありゃ新聞の「号
外」に近いものみたいだった。(そうでもないのかな)
スマホの(ネットの)ニュースの見出しって、つまらんものが多くて、多く
の人が興味を持つとは思えないが、そうでもないんだ・・・
 
深い意味なんぞありませんでした。ハイ。今夜は早めにおやすみなさい。