たまたま目が留まっただけです。
二つがページの下に横並びで掲載されていました。
ソックリといえばソックリ。
5/27(木)の新聞から・・・ |
「おぅ、大新聞さんよ、 |
こんな煽情的な~下品な~記事(じゃない、見出しか)を書けるか?」 |
と、勝ち誇ったような声が聞こえてきそう。 |
毎週見てるわけだけれど、なんともねぇ、生臭い、胡散臭い見出しが並ぶ。 |
でも、どうしても目に触れてしまうので、別に知りたくもないことも、こん |
な広告でもって、「へぇ、そんなことが起きてたんかい」なんて思うととも |
に、なんとなく知識になってしまっていたりするんだよなぁ。ええ加減浮世 |
離れしているワタシでも。 |
週刊誌の発行部数なんて、どうせピーク時の半分だとか三分の一だとかにな |
っていて、会社としてはネットとのタイアップに舵を切って、もうだいぶん |
経つに違いない。(想像です) |
しげしげ見てみると、、、こうギュッとまとまってるとね、なかなかすごい。 |
電車内の吊り広告はもっと単純化されてたっけ。 |
しばらく見てないけど。 |
「売らんかな‼」 |
バッハ会長の写真なんて、かなりの悪役面の写真を選んである。そう見える |
ようにという意図は明白。 |
オリンピックをやめる時には、主催の東京都がIOCに、手を引くこと(= |
権利放棄)を伝えなきゃならないんだね。 |
さて、これ以外には、国外のものはないんだ、ベラルーシのことなんかはま |
だ記事にするような煮詰まり方はしてないと見える・・・、経済的な内容も |
政治的なものも、かなり少ない。いつもこんなものなのかな。 |
両誌の記事のダブリようは最小限に抑えてあるみたいで、なんとなくだけど、 |
調性されているような気がする。 |
わざわざ買って読みたくなるもんじゃない。 |
江戸時代の街角の瓦版売りを連想したが、それは違うか。ありゃ新聞の「号 |
外」に近いものみたいだった。(そうでもないのかな) |
スマホの(ネットの)ニュースの見出しって、つまらんものが多くて、多く |
の人が興味を持つとは思えないが、そうでもないんだ・・・ |
深い意味なんぞありませんでした。ハイ。今夜は早めにおやすみなさい。 |