休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

五輪、どうなるんでしょう、不思議な時間を過ごしている感じです

3カ月半前頃の「天声人語」です。

f:id:kikuy1113:20210511023639j:plainf:id:kikuy1113:20210511023655j:plain

まだ引っ張っていて、今もあまり変わりない。

とても奇妙な時間を過ごしている感じです。

 

仕事場からの帰りに脇を通るマンションの門に、このころからでか

でかと一文字づつ張り出した文言がありまして、

 さあ ワクチンで 立ち上がろう

というんですけどね、少し空しい感じ。でも、それしかない。

ワタシ、ワクチン接種の申し込みをしようと、ネットで覗いたら、

7月末まで、2会場はみな で、できませんでした。遅かったよ

うです。その後できるようになるんでしょうかねぇ。

 

上掲天声人語の日の3面記事あたりにあった一コマの時事漫画は、

f:id:kikuy1113:20210511024531j:plain

と、こんなものが載っていたんでした。

まだ、例の発言をしてやり込められる前だったんですかね。もう

大分前のイメージなんですが、それほど前でもないんだ・・・