休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

近所の紅葉、ル・カレ

本日は、鑑賞記は「休憩」です。

 

近所のM池公園の紅葉です。

毎日のように犬の散歩時に見ている景色です。

f:id:kikuy1113:20201219005309j:plain

この方向だと、上が左側、下が右側というふうに続いています。

f:id:kikuy1113:20201219005329j:plain

ここには鴨の群れが写っていません。今はいつも40羽ほどいるんですがね。

f:id:kikuy1113:20201219005922j:plain

この樹はシモクレンとかいうんでしたっけ。近所の並木道。

ケヤキキンモクセイが主なんですが、少しだけこの樹もあります。

添木にかぶりついているように見えます。

何年も前から知ってはいました。いつか撮ろうと思ってまして、今回

こんなふうに葉が落ちた時期に撮ってみました。

青葉が覆っている時には凄味があるのに、こうあけっぴろげじゃあ、

迫るものがありません、残念・・・

 

 

これじゃあ淋しいから、記事二つの比較。

ル・カレの死亡記事

f:id:kikuy1113:20201219011351j:plain

上は朝日の夕刊。

いかにも小さいなあ。これに対して以下は毎日の夕刊。

f:id:kikuy1113:20201219011604j:plain

うちは「朝日」なんですが、職場のある先輩が、一緒になると「毎日」

の夕刊を見せてくれるのです。明らかに毎日がいい・・・

ル・カレですよ。せめてこれぐらいの大きさがほしいじゃないですか。