休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

たまには突っ込み

おとといの夕刊のトップ。

f:id:kikuy1113:20191223141815j:plain

夕刊は突っ込み的ニュアンスの読み物が増えました。

こういうの、やってはるんですねえ。

f:id:kikuy1113:20191223141914j:plainf:id:kikuy1113:20191223141926j:plainf:id:kikuy1113:20191223141937j:plainf:id:kikuy1113:20191223141949j:plain

多事奏論// 「オーラ消えた会見 みみっちい首相への別れの手紙」

上は首相が嫌いな朝日新聞。舌鋒鋭いというよりは、受けてはもらえま

いが、ほとんどケンカを売っているかのごとき高橋編集委員のコラム。

ここまで書くのは、朝日の中でも彼女だけ。

言ってくれます。でも、著者自身にも首相自身にも少々倦んだ感じがあ

るらしい。自分にはカツを入れようとしているようなんだけど・・・ 

12/18付け

 

朝日だけでもこの手の内容はしこたま溜まってしまってます。

で、以下は別の新聞。

同じ仕事場のかたが、一緒になると夕刊を見せてくれるのです。その中

に、楽しい?読み物。コピーしました。

f:id:kikuy1113:20191223142008j:plainf:id:kikuy1113:20191223142020j:plainf:id:kikuy1113:20191223142034j:plainf:id:kikuy1113:20191223142046j:plain

「土曜さろん」という毎日新聞夕刊のコラム。

「桜疑惑」終わらせるな/国民愚弄の政権と根比べ

頭のいいタレントさんであることはずっと前からラジオで知っています。

 

 

オリンピック後にはポスト安倍が騒がれる。でもプチ安倍が出てくるだ

けだよと言うかたが多い。結構気色ばむところが奇妙なロボットみたい。

プチ安倍だとすると、これは相当に悲しい。