休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

ジェノサイド?

オリンピック開催のことに繋げるつもりだったのです。

なんだかもう、実施すると決めているかのような新聞やTVの

報道があるのでね。

f:id:kikuy1113:20210421235657j:plainf:id:kikuy1113:20210421235720j:plainf:id:kikuy1113:20210421235734j:plain

(パートの職場のオッサンがよく見せてくれる毎日新聞の夕刊 3/31)

 

大阪発ですし・・・ 

今はとてもオリンピックを開催している図が思い浮かべられない

と感じてます。

でも、でも、オリンピックがどうなるにせよ置いといて(ホントは

興味津々なんですけどね)、方向転換・・・

f:id:kikuy1113:20210422000018j:plain

まあ、この辺りは、だいたいわかっているつもりではいたのですが

・・・(3/31)

 

f:id:kikuy1113:20210422000126j:plainf:id:kikuy1113:20210422000150j:plain

(数日前です)

 

こんなふうにある程度具体的に数字で示されると、あまりに強烈。

これが正しい数字なのかどうか、疑うことも忘れちまう。(様々

な無責任極まりないSNSを非難する資格もないかも)

これがもし本当のことだったら「ジェノサイド」はオーバーじゃ

ない。

ああだれか、この国の今やこれからを、わかりよく解説や予測を

してくれないか。