休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

一ヵ月前の戯れ記事

7/25(土)

以前の戯れ記事が後を引き、ついでに、コラム二つを
繋いでみようと思って・・・

もう一ヵ月も前になっちゃった。

(ワタシの態度は)そう真面目ではありません。

f:id:kikuy1113:20200726003901j:plainf:id:kikuy1113:20200726003920j:plainf:id:kikuy1113:20200726003934j:plainf:id:kikuy1113:20200726004006j:plain

このコロナ禍の後では、元へ戻れないという言葉がやたら発せられる。
それも意外なことに、ちょっと嬉しそうに聞こえ、つまり、元に戻りたくな
いといニュアンスを含んでいるかのよう。
いろんなことが試され、いろんな効果を実感したということなんやろう。
もともと必要であったことに、いろいろ気付くことになったというような意
味が大半なんじゃないか。
ワタシにゃわからんと怒ったり焦燥したりする必要はなさそうだネ。
 
それに、、、第二波だって言ってる。ポストコロナなんてまだ見えてこな
いヨ・・・もうとっくにサラリーマンじゃなくなってるからかなァ。

f:id:kikuy1113:20200726004649j:plainf:id:kikuy1113:20200726004715j:plain

このコラムは政治的発言にはなり得ない(?)けれど、的は射貫いている。
「上の方」(上の戯れ記事の中の方の意)には、言外でいいから、その位
のことを感じさせてくれるとウレシイ。無理は承知で。アブナイ話という
か、扱いのむずかしい話でもあるけど。

f:id:kikuy1113:20200726005530j:plain

すごい書かれよう。

でもずばり・・・