休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

散歩後、睫毛、死出虫

7/19(日)

湿度は高いみたいだが、晴れた。50%、ん?
昼過ぎ、2階はとうに暑い。寒暖計は32℃を指している。
今日も散歩で汗だくになるに違いない。
そのあとはシャワーをして、レンタル屋に寄って、返却して何か借りて、
そのまま出勤する予定。
 
犬っころの毛が多く、かわいそうなほど。
去年はまだほっそりしていてんですが、今夏はひとまわり大きくなって、
ホントウに暑そう。
散歩から戻ると部屋に入れてくれというふうに見上げる。
入れてやると、水も飲まず、すぐ床にべたっと寝っ転がる・・・

(以下はおとといのもの、状況はだいたい上記のとおり)

f:id:kikuy1113:20200719141524j:plain

  意外に睫毛がちゃんとあって、美人・・・

f:id:kikuy1113:20200719141601j:plain

  歯はキレイ

f:id:kikuy1113:20200719141639j:plain

  この娘のウンコを半日ぶりぐらいに回収したら、その下に

  いました。シデムシ。正しくはたぶんベッコウヒラタシデ

  ムシ。死骸を動かすと出てくるってんで「死出虫」という

  が、この場合「糞出虫」。

  この色の具合が、目の敵にしているクビアカツヤカミキリ

  とほぼ同じ。

  (上の白いのは軍手をしたワタクシメの指)