休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

スズメバチ、その後

10/30(水)

f:id:kikuy1113:20191030132849j:plain

柴犬娘の、スズメバチに刺されたあたりが、こんなふうになっちゃいました。

傷が膿んだ。こりゃいかんと医者に行ったら、舐め続けているからいけない

そうで、抗生物質を打たれた。定期の薬購入などと併せて、高くついたなぁ。

カミサン、さっそくペット用の保険を検索していた。

それでも、上の写真は昨日のものなので、だいぶん乾いて固くなりつつあり

ます。

以下は情けない姿。舐めないようカバーを装着して3日目。

f:id:kikuy1113:20191030132916j:plain

飲み薬よりはいいだろうと勝手に注射に決められ、あれよという間にこれを

装着されてしまったんでした。

けっこうメンドクイサイのです。飲み薬でもよかったかと、とっさに告げな

かったのを後悔。

f:id:kikuy1113:20191030132939j:plain

これ、名を知らない、首カバー? 領収書には「カラー 2L」と書いてあるだ

け、¥2750!高!

始めしょげますよと先生に言われた通り、すねる、食べない、飲まない、オ

シッコしない、ウンコしない、ぶつかりまくって立ち止まっては固まってし

まう、、、

f:id:kikuy1113:20191030132958j:plain

台に載せないと食べられませんよと言われたので、台の上に餌や水を置いた

ものの、どう誘導しても食べない。なもので、好きそうなものを手に載せて

食べさせ、食欲を刺激させて、そのあと小さい器、普通の器へと変えながら、

それでも手に持った状態で給餌。それだとなんとか食べる。なんだか、そう

いうのに味をしめられそうやな。水も似たような形で飲む。ワタシは、べた

べたしたくないのですが、カミサンに言わせれば、「口だけエラそうやけど、

優しいこと!べたべたやん! ワタシにも・・・」(以下省略)

かわいそうではあるのですが、ま、それでも、少しは慣れましたかね。

さすがに散歩はしたがります。

完治には三週間ぐらいはかかりますよと言われたのが思い出され、ワタシの

ほうだってしょげてます。基本的に飢えることがないので、自分で台から食

べるようになるのはむずかしそうやな・・・

彼女、2回目の生理の最中でもあります。それで機嫌がよくないの

かな・・・

避妊手術するかどうか、まだ決めかねています。

f:id:kikuy1113:20191030143518j:plain

ヘイヘイ、元気ださんかい・・・