休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

記事の写真

12/8(木)
64.80kg
秋晴れのいい天気。インコ君を明るいところに置いたところです。
昨日の病院では、オフクロの状態、変わりなく、こちらもまずまず平穏。
カミサンもインコもワタシも。
新聞記事の内容はそうでもなく、毎日ろくでもない。
今日は、ガラケーで撮り散らかしたもののうち無難なものを中心に、ペ
ージを埋めちまいます。
 
イメージ 2
 
イメージ 1
    新聞は、第一面を見たら、次はこの漫画。
    ののちゃんだけは、撮ったものは一応残してます
イメージ 3
イメージ 4
  こりゃ先週のです。木曜の定番。
イメージ 5
イメージ 6
  上と同じ12/1のものだと思う。本の宣伝。その時は漫画が面白いと思ったが、
  そうでもないですね・・・
12/6?
イメージ 7
イメージ 8
    大統領の弾劾を求める集まりのものすごさに、タジタジというよりほとんど
    嫌悪(スミマセン)を感じました。微妙なタイミングのこの記事も、なんだか
    いかにも韓国らしいニュアンスがあって、写真のためにわざわざ切り貼り
    までしてしまった。
    雑だけど・・・
イメージ 9
     これも12/6のものだと思う。
     誰も「期待」しても無駄なことはわかってます。
     ロシア側は、にっこり笑ってチンケな提案をしてくるんだろうなあ。
     北方領土が最も日本に近づいた時だと言われるエリツィンさんの時だって、
     ホントにチャンスだったのかどうか・・・
 
以下は今日のもの。
イメージ 10
    陽選手のことは知らなかったので、思わずパチリ。
    ああそうだ、オレはもう巨人ファンやめたんだった・・・
イメージ 11
    反感を持つ方もいるかもしれません。ワタシだけのことだし、些細なこと
    なんで、お赦し願いたいが、ワタシはライトアップや、イルミネーションだ
    らけの通りなどはおぞましくて嫌いです。名古屋にいるとき、そういう公
    園まであって、カミサンは行きたいと言っていたんでした。結局近づきも
 
    せず。
    問われなければ、言いません。
    どんどん「嫌い」が増えてます。
 
   
イメージ 12
    安直しごくな表現ですが、ぴったりです。
 
昨日、次男坊に前月言われたケイタイの手続きをやっとしてきた。
もっと安くなるから、やっておくようにと、先月紙を置いて行った。
それをようやく、カミサンと二人してドコモ・ショップに出かけて完了。
時間かかった。
ドコモでなくなるのだからいやいややってくれたのだろうが、時間が
かかったのは気持ちのせいではなさそう。
そのとき訊けば、もうガラケーは近々製造中止になるんだとか。
今持っているのがダメになったら、もう電話機の面影を残すもので
はなくなるんだな。