休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』

イメージ 1

20170519(了)
映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』
  Now You See Me 2 
  監督:ジョン・M・チュウ//ジェシー・アイゼンバーグ/マーク・ラファロ/
  ウッディ・ハレルソン/デイヴ・フランコ/ダニエル・ラドクリフ/
  リジーキャプラン/ジェイ・チョウ/モーガン・フリーマン/マイケル・ケイン/
  音楽:ブライアン・タイラー
  2016年/米映/130分/DVD/レンタル
  <★★☆>

(映画.com解説から) マジシャン集団とFBIの攻防を描いた人気作「グランド・
イリュージョン」の続編。ド派手なショーで不正に搾取された金を奪い、世間
から喝采を浴びるイリュージョニスト集団「フォー・ホースメン」。とあるハイテ
ク企業の不正を暴露するため、フォー・ホースメンは新たなショーを仕掛ける
が、何者かの策略により失敗に終わってしまう。策略の裏には、天才エンジ
ニアのウォルター・メイブリーの存在があり、フォー・ホースメンは巨大な陰謀
に巻き込まれていく・・・
アホなことに続編を借りちゃった・・・
でも、たぶん大丈夫だったんじゃないかな、一作目知らなくても。
イリュージョニストたちの一発逆転は成るのか!
それだけ。
わだかまり、なし。
一作目のほうが面白かったんじゃないかとか、誰のためのイリュージョンな
んだ、なんて野暮は言わない。
テンポはまずまず。
一作目に寄りかかっている面はそりゃああるんだろうけれど、趣向を凝らした
盛り上がりがそれなりにあった。
点数あげられないけど、一晩の大事な映画タイムですからね、楽しんで観ま
した。